2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日能研 通塾2週終わって、宿題など

ぶるーめです。 お読みいただきありがとうございます。 さて、この前初通塾、とか言っててもう2週終わり。 娘は初めてのマイファーストテスト受験中です。 2週終わって、宿題の状況など。 量は少ないです。 テキストの振り返りと漢字計算なので。 ただ、別ノ…

初通塾と、宿題など

ぶるーめです。 お読みいただきありがとうございます。 さて、私が緊張した(違う)初通塾が終わりました。 何回かは私が付き添うので、午前中だけ会社行って午後帰宅。 娘も帰ってきてまず学校の宿題をさせ、腹ごしらえ、持ち物を準備します。 しっかりめにお…

東京神奈川本番でしたね

ぶるーめです。 お読みいただきありがとうございます。 今週は、東京神奈川いよいよ本番でしたね。 こっそりブログ読ませていただいてた、あの方とかあの方のお子さん、 どうだったかなあ、などと考えたり、 2027年の2月はどういう曜日まわりだったかな、と…

日能研 新年度説明会に行ってきた

ぶるーめです。 少し日にちが空きましたが、 先日2月から通う予科教室の説明会に行ってきました。 全部で10名ちょっとでスタートするそうですが、予定が合わないとかすでにユーリカでテキスト受け取った方とかで、 来ていたのは半分くらいかと。 説明会自体…