文化祭来訪

お読みいただいてありがとうございます。

 

昨日、今シーズン初めてとある女子校の文化祭にお邪魔してきました。

昨年は1校だけ、家からいちばん近い、同じく女子校に伺っています。

そことの比較しかないのですが、感想など。

 

まず、思ってたより活気があり盛り上がっていました。

昨年の学校は少々おとなしめだったのかな?

自身は共学出身なので、昨年校見て、やはり文化祭とかは共学の方が盛り上がるのかしらね~、

などと(失礼ながら)思っていましたが、

学校のカラーもあるようで。

今回の生徒さんは全体に元気な感じで、

〇〇やってまーす、と廊下歩きながらアピールしたり、

体験に参加した子供にもハキハキ話しかけてくれる生徒さん多い。

うちの娘にはこういう雰囲気の方が合っているかもしれません。

 

教室の飾り付けなんかも手が込んでいたような。

クラスごとの展示も、任意ではなく全クラスなのか、見るところがたくさんあり、学園祭として全体に盛り上がっている感じでした。

(これで、ちゃんと勉強もしているのだから凄いです…)

 

こういう学校で、過ごしてほしいなぁ、なんて思いました。

我が家からは少々遠くて、そもそも成績が足りるか…なのですが。

 

今シーズンは、文化祭あと2校行く予定です。