夏期講習テスト2、Z会テスト、新学期など

お読みいただいてありがとうございます。

 

さて、気付けば新学期(こちら9/1〜)やっと給食も始まりました。

少し間空きましたが最近の出来事。

 

まず、夏期講習テスト2回目(発展)

得点傾向が思考(基礎)のときと同じ、

算数だけ残念。

今回は途中の問題に時間をかけすぎて、最後の解ける問題に手を付けられなかったというミスを、初めてやりました。

まだ、出来るところから解く、は難しいよね。

他の3教科に引っ張られて、4科で評価9は付きました。

 

続いてZ会テスト。

これは昨日成績出てましたね。

算数満点、国語も良くできてましたが、

全体にできていたようで、満点でも偏差値61〜62という。

まあ、日曜日の夕方、突然受けさせたのに、よく出来ました。

ちなみに強気に書いた志望校(笑)、

強気と言っても御三家とかではなし、

母数も少ないので、どの学校も志望人数の中で5番以内、みたいな。

あ、何度も言いますが母数は少ないです。

3年生の参考値ということで。

 

学校の方は、とりあえず月末の運動会に向けて每日体育、だそう。ダンスの練習で、何人でも立候補出来るダンスリーダーを友達とやるのだと張り切っていました。楽しそうで何よりです。

 

夏休み、学習面ゆるゆるにしてしまったので、

本人と相談し何とか立て直したいなあ、と思っているのは母だけです。

いや、なんとかするぞ。