夏期講習テスト1

お読みいただいてありがとうございます。

 

もう新学期始まった方も多々と思いますが、

夏期講習テストのお話。

 

先日日能研予科夏期講習、思考のテストがありました。

思考と言っても思考力テストな訳ではなく、

その後発展の講座とテストもあるので、

基礎・標準的なニュアンスでしょうか?

 

4教科のうち、理社はぼ満点。

国語も、悪くなかったですが、最後まで素材文きちんと読まず抜き出し箇所間違える、とか勿体ないことをしていました。

そして算数。途中までノーミスだったのに、最後にポロポロ間違えてる。集中力途切れたか?

本当に分からなかったのはおそらく1問で

あとはケアレスミス

筆算の結果合っているのに転記ミス、

問題文の条件読み落として間違える、

などなど…

ケアレスミスしないのも実力、ですからね…

丁寧に読む、解く、を身に着けていきたいです。

 

結果は、残り3科目のおかげで、4科で評価9いただきましたが、

課題ありですね。

 

そして今日は最終日、発展のテストです。さてどうかな。