Z会のテスト

ぶるーめです。

お読みいただきありがとうございます。

 

実はZ会やってます。

中学受験の要点コースの方。

やってる、というか、2年生の間は順調だったのですが、

3年生になり、タブレットを開く、というワンクッションが煩わしいのか、

(親的には大した量ではないと思う)塾の宿題プラス、がしんどいのか、

徐々に滞り、

最近は宿題ないのにやる習慣なくしてしまった…

 

そんな状況なので、8月号に同封されてた「力試しテスト」なるものも、

気づいていなかったのですが、

前日に、メールでご案内がありました。

(通信とはいえ実施日が決まっている)

 

慌てて探すと…確かに力試しに悪くなさそう。

国算30分ずつだし、娘もやる、と。

 

ということで8月号なんて全くやっていない(涙)状況で、チャレンジ。

 

いわゆる自宅受験的な状況で、途中で集中力切れてよそ事したりしないよう、

テスト中横にぴったり張り付いてました笑

 

テストなので口は出しませんでしたが、

特に算数、

筆算の位取りが半分ズレてたり、

スペースたくさんあるのに、他の計算と重なりそうなところに計算したり、

あ~~もう~~~

の連続…

疲れました。

 

時間内に、一通り見直しをさせ、

終わってすぐ投函。

 

志望校登録、なるものもやってみました。

(今まで要点コースなこともありスルーしていました)

塾でもまだ志望校の話など出ないので、初。

まだ3年生だし、対面で面談などある訳ではないので、

強気に書いてみた笑

 

さて、どんな結果が帰ってくるでしょうか。