学びテストを受けた話

振り返り記事です。

お読みいただいてありがとうございます😊

 

7月の日曜日、朝日新聞の学びテストを受けてきました。

娘が小1くらいの時に知って、

(当時はもちろん日能研に行かせるかどうかは決めていませんでしたが)

受験はさせようと思っていました。

 

いざ対象学年の小3、すでに日能研生になってましたが、通塾生も受験対象なのはリサーチ済みで。

 

学習支援制度は取れたらラッキーくらいで、

とりあえず力試しに受けさせましたが、

結果…学習支援、頂きました😆

思いの外出来が良く、3科目で10番代!

1000人弱受けてたので、上位2%以内かな。

 

10日後くらいに選ばれたという封書、翌日通っている校舎から電話、その後申込書が送られてきました。

 

思うに、あの形式が娘に合っていたのでしょう。国語だけでなく。算数も科学もとにかく大量の文章読んで大意をつかむ、みたいな。たぶん得意分野。

 

なので、これから学年上がってゴリゴリの中受算数とか始まると、どうなるか分かりません…

 

ですが、とにかくこの先1年は支援があるということで、有り難く使わせていただこうと思います。