東京神奈川本番でしたね

ぶるーめです。

お読みいただきありがとうございます。

 

今週は、東京神奈川いよいよ本番でしたね。

こっそりブログ読ませていただいてた、あの方とかあの方のお子さん、

どうだったかなあ、などと考えたり、

2027年の2月はどういう曜日まわりだったかな、と調べたり、

私なりに入試ウイークに思いを馳せていました…

 

ちなみに2027年2月1日は、月曜日です。

前日の娘のフォローのために午後は休み?などと考えたりしましたが、

日曜なのでそもそも休めそうです。

そこから、火曜日くらいで終わるのか、金曜日までかかるのか、

…まあ、少々気の早い想像でした。

だいたい、中学受験生として27年2月を迎えられるかすら😅

2023組の皆さん、長い通塾生活を経て受験生としてこの2月を迎えた事が素晴らしいです。

 

さてうちの娘、2月1日なんて意識は全然なく。

あ、でも仲良しのお友達のお姉さんが受験生だったようで、

お姉ちゃんの受験が終わるまで週末などは遊べない、

と、まあ娘もお友達に言われて?認識はしていた様子です。

 

まだ新小3、てか小2ですから、あまり受験受験と意識せず、

出来れば楽しく、通塾と宿題やその他の学習のペースを

確立してほしいなと思います。