初通塾と、宿題など

ぶるーめです。

お読みいただきありがとうございます。

 

さて、私が緊張した(違う)初通塾が終わりました。

何回かは私が付き添うので、午前中だけ会社行って午後帰宅。

娘も帰ってきてまず学校の宿題をさせ、腹ごしらえ、持ち物を準備します。

しっかりめにおやつ、と思いおにぎり買っておきましたが、

ふつうにお菓子食べたらもういい、というので、

ドリンクゼリー持たせて出発。

 

駅でこの時間帯の混み具合など見つつ、塾に送り届け、

私は帰宅して晩ご飯の準備など。

そして迎えに行き私の顔見て第一声は、

「宿題多っ!」でした😅

いやいやN予科、大したことないのですが、

初体験の娘にはそう感じられたのかも。

 

帰る道々、クラス何人くらい、とか誰かと喋った?とか、

母質問攻め。

女の子の方が多くて、隣の席の子と仲良くなったそう。

あと、休憩時間、パンとかおにぎりがいい、とのことでした。

ドリンクゼリー、お腹空いたから飲んだけど、なんか出しづらかったそう。

 

帰宅してからは、ご飯食べて、その日何したかテキストチラ見し、

お風呂入ってその日はおしまい。

宿題は明日からで、という事で、

記念すべき?初通塾終了